私達ヘルパーステーションでは、月に1度社員、非常勤ヘルパー、登録ヘルパーが集まりカンファレンスを行っております。
内容は、ケアマネジャー様のケアプランの目標がもうすぐ切れる方の状態の確認や、適切なケアが問題なく行えているか、変更すべき点はないかなどや、
新規で入られたご利用者様のケアが問題なく各自行えているかの確認、ケアをスタートして問題、困ったことはないかなど内容は盛りだくさんです。
中々、日々の業務の中で、サービス提供責任者、非常勤のヘルパー、登録ヘルパーが一斉に集まりゆっくり話をする時間が持てない為、業務終了後に
行っておりますが、皆進んで出席し、遅い時間まで、色々な意見や質問などが飛び交い、活気あるカンファレンスを行っております。
これからも職員1人1人が、ケア内容を熟知し、ケアの統一を図り、ご利用者様にご満足いただける質の良いサービスを提供できる様頑張って参ります。